入園案内|のぞみ幼稚園園則

のぞみ幼稚園は、人を愛し感謝する心を育てるキリスト教精神をもとに、将来国際社会人として活躍できる基礎の幼児教育を行います。園内には室内温水プールを完備、のびのびすこやかに明るく健康な子供を育てます。

のぞみ幼稚園ヘッダー・スマホ
のぞみ幼稚園ヘッダー・タブレット
のぞみ幼稚園ヘッダー・PC

お問い合わせをお待ちしております

☎ 0466-34-9511

お問い合わせフォーム

のぞみ幼稚園園則


ご入園のご検討にあたり、「のぞみ幼稚園園則」の一部をご紹介いたします。
ご参考になさって下さい。

第1条(目的)
この幼稚園は学校教育法第22条および第23条に基づき幼児を保育し、適当な環境を与えて、その心身の発達を助長することを目的とする。

第4条(入園資格)
この幼稚園に入園することができる者は、満3才から小学校就学の始期に達するまでの幼児とする。

第10条(保育内容)
幼稚園教育要領に示された5領域(健康、人間関係、環境、言葉、表現)等のねらいが達成されるように総合的に指導する。

第12条(入園許可)
入園は、選考のうえ、園長がこれを許可する。

第15条(退園、転園及び休園)
退園、転園及び休園しようとする者は、その理由を記して保護者から園長に願い出るものとする。
病気その他の理由により、他の園児に悪影響を及ぼすなど、集合保育が困難となるおそれがあるものは、退園又は休園させることがある。

第19条(入園料、保育料及び入園検定料等)

  1. 本園の入園料、保育料及び入園検定料等は次の通りとする。

     ~ 同封の資料をご覧下さい。 ~
  2. 上記納付金は、所定の期日までに納入しなければならない。
  3. 納入された納入金は、原則として返還しない。
  4. 入園後の退園に際しては、退園理由(退園勧告も含む)や在園期間に関わらず、入園料及び施設費の返還は行なわない。

第20条(滞納)
正当な理由がなく、保育料を2ヶ月以上滞納し、その後においても納入の見込みがない時は、退園を命ずることがある。


「のぞみ幼稚園園則」の閲覧をご希望の方は、経理事務室(事務棟2階)までお申し出下さい。

イルカの水平線

 

訪問者


 

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂6-18-36
Tel:0466-34-9511/Fax:0466-35-4283
のぞみ幼稚園入り口