のぞみ紹介|本園の取り組み

のぞみ幼稚園は、人を愛し感謝する心を育てるキリスト教精神をもとに、将来国際社会人として活躍できる基礎の幼児教育を行います。園内には室内温水プールを完備、のびのびすこやかに明るく健康な子供を育てます。

のぞみ幼稚園ヘッダー・スマホ
のぞみ幼稚園ヘッダー・タブレット
のぞみ幼稚園ヘッダー・PC

お問い合わせをお待ちしております

☎ 0466-34-9511

お問い合わせフォーム

本園の取り組み


本園は以下の取り組みを行っています。

体操

体操



週一回専任教師の指導でとび箱、マット、鉄棒、ボールなど学期ごとにカリキュラムが組まれています。

水泳

水泳



一年中泳げる室内温水プールを完備しています。

全園児が一年中週一回の専任教師の指導の基に、泳げるという自信と積極的な精神を培います。

パソコン

パソコン



パソコン18台を設置し、数・形・言葉を楽しく学びます。

将来への展望を持った新しい保育を考えています。

英語

英語



経験豊富な先生が指導にあたり、英語の指示を聞きながら行動する、幼児にあわせた有効な方法を取っています。

絵画

絵画



思いきり体を動かした後、その勢いで絵を描いたり、ハサミで紙コップを楽しいおもちゃに変身させたり、様々な課題で“表現すること”を楽しみます。

給食

給食



衛生管理の行き届いた調理室を完備しています。

週4回の給食で専任栄養士が幼児の発育に必要な栄養を考えた献立を担当しています。

イルカの水平線

 

訪問者


 

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂6-18-36
Tel:0466-34-9511/Fax:0466-35-4283
のぞみ幼稚園入り口